≪注意≫ 今年に入り嘔吐、下痢の症状の子どもが増えているため手洗いうがいの徹底をお願いします。

第三回学童保育まなびフェスタ
日時:平成24年2月12日13:00~16:00
場所:浦添市てだこホール・市民交流室
浦添市学童保育連絡協議会

2011年09月29日

ちょっとした改革、おおきな改革

会長の松本です。

ちょっとした改革ですが、おおきな改革の話。

次年度(24年度)の受付開始時期が1か月早まり

今年の12月1日から受付開始します!

*うらそえ広報11月号に載ります


というのも、昨年まで1月4日から受付だったのですが、正月明けすぐ、仕事始め、初商い?などの多忙な日だったので、親も指導員も大変だったんです。

だから、1か月早めに受付をして、年末年始をゆっくりと過ごしてもらおうという小さな改革です。

ちょっとした変更ですが、親にも指導員にも嬉しい改革!


少しづつですが、これからも小さな改革を続けていきたいと思います。
気づいたら、こんなに大きな改革を成し遂げたんだと自信になって行くでしょう


そして、一番うれしいのがそれが”指導員から出た話”だったこと。

利用者(親)の立場になって、よりいいサービスを提供しようという想いから出た、この小さな改革。


それと、学童連絡協議会に入っていない学童さんにも、お声をかけさせて頂き、快く賛同して頂きました。

浦添市役所 保育課わんぱく係の大宜味係長や平良さんも、すぐに動いてくれて11月号の記載枠を確保してくれました。


運用形態や立場がが変わっても、地域を想う心は一つだと実感。

これまでもこれからも、地域と親と子どもたちのため、がんばっていきたいと思います。


ちょっとした改革、おおきな改革



Posted by 広報 at 13:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。