≪注意≫ 今年に入り嘔吐、下痢の症状の子どもが増えているため手洗いうがいの徹底をお願いします。

第三回学童保育まなびフェスタ
日時:平成24年2月12日13:00~16:00
場所:浦添市てだこホール・市民交流室
浦添市学童保育連絡協議会

2011年11月02日

24年度(2012年4月入所) 新入児童受付開始のお知らせ!

会長の松本直人です。
おはようございます。

早いもので、もう11月。
以前にもブログでご紹介させて頂きましたが、
24年度(2012年4月)の新入児童入所受付が始まります。汗

今年は、
例年より1か月早い12月1日受付開始となります。

連協加盟学童と沢岻学童クラブさん、当山幼児学童クラブさんも、同じ12/1受付スタートします。

浦添市役所のわんぱく係さんにお願いして、広報うらそえ11月号にも載せて貰いました!

市連協加盟学童(11校区23学童)の案内パンフレットも作成しましたので、
父母や関係者が困らないように、周知徹底お願いします

24年度(2012年4月入所) 新入児童受付開始のお知らせ!
24年度受付パンフ表(ちょっとかわいすぎたかな?!)
24年度(2012年4月入所) 新入児童受付開始のお知らせ!
24年度受付パンフ裏(基本、学校区毎での受付となります)

詳細は各学童によって異なるので、お問い合わせは各学童までお願いします。

各学童さんは、保育園や幼稚園、小学校などの配布お願いしますね!コレ!



後ですね、
オオヒキガエルがキャンプキンザ―を中心に異常発生しているようです。
15cmくらいあるでっかいかえるで、見た目もすごい(悪い)のですが、
猛毒を持っているので、絶対に触ったりいたずらしないようにして下さい。
失明や命に関わるほど、毒性が強いらしいので、こちらも周知お願います。

【注意】
オオヒキガエルを見たら、
絶対に触ったりしないようにお願いします。


おぉ、、気持ち悪いガ-ン


Posted by 広報 at 10:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。