≪注意≫ 今年に入り嘔吐、下痢の症状の子どもが増えているため手洗いうがいの徹底をお願いします。

第三回学童保育まなびフェスタ
日時:平成24年2月12日13:00~16:00
場所:浦添市てだこホール・市民交流室
浦添市学童保育連絡協議会

2011年01月24日

第2回学童保育まなびフェスタ

第2回まなびフェスタ事務局会議がありました。
日時:1月21日(金)19:30~
場所:浦城たいよう学童クラブ内


『協議事項』
指導員のブロック会議にて出た指導員案や進行方針案を元に協議をしました。
①午前中の遊びコーナーについて
 指導員案右伝承遊び、動物将棋、パターゴルフ、グランドゴルフなど
 工作コーナー(折り紙・スライム作り・ダンボールでメンコ作り等。)
 ※遊びコーナーは来住指導員(神森)・金城指導員(浦城)を中心に構成を組んでもらいます。
②遊びコーナーの実施時間について
 遊びコーナーは午前中だけにして、午後は児童・保護者・指導員が全体で舞台発表や
 記念講演を聞いてほしい(児童にも講演はいい内容だと思います。)

③舞台発表について
 各学童より右ダンス・まりつき・ポイトーチ・大縄跳び・エイサー・一輪車ショー・けん玉・
 学童の一日の様子を演劇風に行う。

④舞台全体を見る指導員を作る、兼本(神森)・笹木(仲間)・新里(前田)・知花(港川)・
 我那覇(宮城)・島袋(神森)

⑤今年はフィナーレに全体の歌を企画しています。
 各学童から歌の推薦を事務局の方へお願いします。

当日の進行スケジュールについて。

09:30~事務局・担当者・スタッフ等打ち合わせ。

10:00~舞台リハーサル(1時間程度のにする)。

11:00~遊びコーナー。

12:00~昼食。

13:00~受付開始および最終リハーサル(全体の流れ等)。

13:30~まなびフェスタ開催。

16:00 終了。

16:05~片づけ・会場引き渡し。

『報告事項』
①※謝花会長の方から「自衛隊より雪の提供が可能になりそうだ。」と報告があります、
 今、調整中なので確定の後に進行を調整していきたいと思います。

②チラシを1万部作成しました。(支援センターの方にお願いをして各市連協に配布する予定です。)

指導員は28日の全体会の時に進行案や歌を推薦してください。

第2回学童保育まなびフェスタ
まなびフェスタチラシ1


第2回学童保育まなびフェスタ
まなびフェスタチラシ2




同じカテゴリー(学びフェスタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。